SALON RESERVEご予約 ONLINE STORE通販サイト

ダメージしてしまった髪はどうしたら良い?トリートメントをご紹介!

ヘアトリートメントは、髪の健康や美しさを向上させるために必要なメニューです。

髪の毛は日常的なダメージや環境の影響で傷んだり乾燥したりすることがありますが、ヘアトリートメントは髪のダメージを修復し、髪を健康で美しい状態に保つための手段です。

ヘアトリートメントの種類

ヘアトリートメントにはさまざまな種類があります。

以下にいくつか代表的なヘアトリートメントの種類をご紹介します。

1. コンディショナー

髪の毛に潤いを与え、まとまりやすくするための製品です。シャンプーの後に使用されることが一般的です。

2. ヘアマスク

ダメージした髪の内部に栄養を与え、深い保湿効果をもたらすためのトリートメントです。シャンプー後に髪に塗布し、一定の時間放置してから洗い流すことで使用します。

3. オイルトリートメント

ダメージした髪に栄養を与え、ダメージから保護するために使用されるオイルです。髪に塗布して浸透させたり、洗い流さずに残すこともあります。

4. ケラチントリートメント

髪の内部に存在するケラチンというタンパク質をダメージ補修し、髪を強化するためのトリートメントです。ダメージした髪を補修し、より健康的な状態に戻すことができます。

5. カラートリートメント

髪に色を補充したり、髪の色合いを調整したりするためのトリートメントです。カラートリートメントは一時的な染料や色素で行われることが多いため、髪をダメージさせずに色を楽しむことができます。

 

ヘアトリートメントの一つで、ダメージしたヘアトリートメントは、髪のタイプや問題に合わせて選ぶことが重要です。

ヘアトリートメントはした方が良い?

髪の健康や美しさを保つために非常に役立つものですので、一般的にはトリートメントを行うことがおすすめです。以下に、トリートメントのメリットをいくつか挙げます。

1. 髪の保湿と栄養補給:

トリートメントは髪に潤いを与え、乾燥を防ぎます。また、栄養成分が髪の内部に浸透し、髪のダメージを防いで健康的な状態に戻す助けとなります。

2. 髪のダメージ修復:

ヘアトリートメントは、ヘアダメージの修復にも役立ちます。化学処理や熱スタイリングなどによってダメージした髪を補修し、強化する効果があります。

3. 扱いやすい髪の実現:

トリートメントは髪を滑らかにし、まとまりやすくする効果があります。絡まりやすい髪を解きほぐし、髪の毛の扱いやすさを向上させます。

4. 髪の光沢と美しさ:

適切なトリートメントを行うことで、髪がより輝きや光沢を持つようになります。髪の表面を整え、美しい見た目を実現します。

hairmake Brand newでは、お客様おひとりおひとりに合わせたトリートメントメニューをご提案させていただきます。

 

ご予約はトップページからWEB予約へ
前原 海翔
スタイリスト
hair make Brand new
マエハラ カイト

東京GC参加&全国誌に掲載される実力派スタッフ在籍◎次世代のヘアカラー【アディクシーカラー】取扱い◎インナーカラーやグラデーションカラーなどトレンド×ダメージレス技術であなたに合わせたお洒落ヘア...

hair make Brand new

ブランニュー 東生駒店

奈良県生駒市辻町751-1 ふぁみ~ゆ東生駒1F

10:00~20:00(カット19:00 カット・カラーorパーマ18:00 カラーのみ19:00 カット・カラー・パーマ17:30)土曜・日曜・祝日 9:00~19:00カット18:00 カットカラーorパーマ17:00

0743-85-4522

HAIR SALON

SALON
CATEGORY

サロンカテゴリー